いるか幼稚園
いるか幼稚園TOPページ
保育の考え方
園の概要
活動の概要
子育て支援 / 課外活動
入園を希望される方へ
給食の献立表
阪急幼稚園
段上幼稚園
きりん園
なでしこ保育園
やまと保育園
阪急学園TOPページ
ピグマリオン
バスキャッチ
トップページ > いるか幼稚園 > 活動の概要 > 保育の特徴
活動の概要
保育の特徴
1こだわり保育/専任講師による授業
(1)体育遊び(週一回、全園児対象)わくわくサーキット(原則毎日)
幼児の頃は、外で遊ぶことが身体の発達に重要な役割を果たします。また、遊びの中でたくさんの事を経験し、様々な適応力も身に付けていきます。私たちは、子ども達が運動することが大好きになるように、「遊び」を積極的に取り入れた「体育あそび」を行っております。
・マット・跳び箱・鉄棒/・ 様々な運動あそび
・ プールあそび(夏期のみ)/・ 組体操あそび(年長児)
体育遊びの様子
※遠足や参観日で親子体操も行っています。保護者の皆様も、ご参加ください。なでしこサッカーキッズ
(2)英語遊び(年長児:週1回、年中児:月2回、年少児:月1回)
英語遊びの様子
遊びを通して英語に親しみ、楽しく英語を身につけると同時に、言葉を通して日本以外の国の文化を理解する心を育てていきたいと思います。ECCの外国人講師と担任のチームティーチング方式で行います。
(3)音楽遊び(月一回、全園児対象)
数多くの音楽を聞き、音楽(楽器)に触れ、音楽を楽しむことで、心豊かで、想像性あふれる子どもに育てます。
また、美しい声のハーモニーを奏でることで、子ども同士のハーモニー(協調性)も身に付きます。
・合唱/・合奏/・リズム
音楽遊びの様子
2園外保育
地域の公園等に歩いて出かけ、社会との接点の中で交通ル−ル等の基本的社会ルールを学び、また自然との触れ合いなどを通じて、自然の大切さを感じ、子どもたちの豊かな感性を育てます。又、通園バスを利用しての園外保育にも出かけます。
保育の特徴へ 給食へ
戻る このページのトップへ
いるか幼稚園TOPページ保育の考え方園の概要活動の概要
子育て支援 / 課外活動入園を希望される方へ