阪急幼稚園
段上幼稚園
認定こども園 いるか幼稚園
きりん園
なごみ保育園
なでしこ保育園
やまと保育園
阪急学園TOPページ
トップページ > 職員募集
職員募集
やる気のある方!
資 格 幼稚園教諭免許もしくは保育士免許のある方(両方の免許所持者優遇)
年 齢 不 問
勤務地 兵庫県西宮市
阪急幼稚園、段上幼稚園、認定こども園 いるか幼稚園、きりん園、なごみ保育園、やまと保育園、なでしこ保育園
勤務時間 8:00〜17:00(勤務により早朝、延長保育あり)
給 与 各種社会保険完備 交通費支給
待 遇 経歴等を考慮し、当法人の規定により厚遇
応 募 履歴書(写真貼付)、職務経歴書を郵送
書類選考の上、面接日を通知します。(※応募者の書類は返却いたしません)
先輩教諭からのメッセージ
幼稚園入園Q&A
質問 選考基準はずばりどういうところですか?
解答 フィーリングは大切にしますね。お互いが「好きだ」と思えないと雇用は成立しないと考えています。どちらかだけの熱意では一方で無理が生じます。
後は一芸に秀でたものをもっている人には強く惹かれますね。
質問 一芸に秀でたとは具体的にどういうものを指しますか?
解答 はい。以下のようなものです。

■ピアノがとても上手である。  ■楽器演奏ができる。
■ボランティア活動経験がある。 ■大型自動車免許を持っている。
■手話が得意。         ■パソコンを自由に操る。
■英語がペラペラ        ■ミュージカルに出演したことがある。

等々他にも保育と間接的でも関連することなら何でもです。
質問 ピアノが苦手で不安です…。
解答 保育はピアノが全てではありませんが、幼稚園でも保育園でも最低限のピアノ技術は必要です。毎日の努力が成果を結ぶのではないでしょうか?頑張って下さい。
質問 担任を任された時にわからないことやハプニングが生じた場合は
どう解決したらよいのでしょうか?
解答 園長や主任、また先輩先生への“報告・連絡・相談”が基本です。何事も一人で解決するのではなく、困った時やわからないことはすぐに聞けば、経験豊富な先輩方がやさしくアドバイスをくれます。先輩先生も同じ道を歩んできているので気持ちがわかるので安心です。子どもたちは全園児を全員で見ているので、ひとりで悩まず皆で解決していきましょう。
質問 男性職員の雇用もありますか?
解答 はい。男女問わず子どもへの情熱が感じられる人を求めます。
男性はピアノができて担任を任せられる人が希望です。
求人のお問い合わせ
 
スマートフォン版サイトはこちら