阪急幼稚園
段上幼稚園
いるか幼稚園
きりん園
なごみ保育園
なでしこ保育園
やまと保育園
阪急学園TOPページ
トップページ > わくわくクラブ
わくわくクラブ

わくわくクラブ

目 的
異年齢間の園児の触れ合いを中心に、集団生活を体験することを援助すると共に知能の向上を図る。
保護者の社会活動を支援する。

対 象 本園の在籍児で希望申込者
・新入園児も4月より受付いたします。
(入園式翌日からのご利用となります)

内 容 園児の健康と安全を中心に立腰教育、知能開発と保育監督
※国際幼年共育研究所(アイ・シー・アイ)の知能教育教材「わくわくワーク」を導入しています。

時 間 毎月曜日から土曜日

早朝
午前7時30分〜8時30分迄
午後
保育終了後 午後19時迄
土曜
午前7時30分〜午後19時
クラブの休日は、日曜日・祝祭日。
お盆の3ヶ日、年末年始、
園が定める日(創立記念日など)です。

定 員 定員35名(一時預かり)
※段上のみ月極児の人数により変動することがあります。

費 用
おやつの時間は毎日15:00と18:30です。
おやつ代として、一時預かりの方は50円(一回)を加算してください。
当日に課外教室がある方は、30分単位の一時預かり(200円)の申し込みを受け付けます。それ以外の方は1時間単位でお申し込みください。なお、課外教室に参加されている時間帯の保育費用はかかりません。
注意点 「一時預かり」

希望日の前日17時までにアプリの「わくわくクラブ申込み」から該当する項目を選択して申込みをしてください。定員に達している時はキャンセル待ちになります。
やむを得ず前日の17時以降に、緊急な申し込みをされる場合は定員まで受け付けますが、料金は1時間毎に500円になります。
キャンセルは、当日の朝9時までにアプリにて申し込みの「取消」で行ってください。
それ以降のキャンセルは費用が必要となります。
参加当日は、クラス担任、通園バスの担当者に「わくわくクラブ」の参加と、降園バスの不乗車連絡をアプリにてお願いします。
持ち物 1. 水筒(気温に応じて多めにご用意ください。足りなくなっても園では補充できません)
2. 着替え服(活動しやすいもの)・帽子
3. 手拭用タオル・コップ・歯ブラシ
4. ビニール袋(衣服が汚れた時の着替えや、園で作ったものを入れるときに使います)
5. お弁当(午前保育日・休園日の預かり保育日)
6. 予備の着替えの服、下着、靴下(汚れたとき、汗をかいたときなどに着替えます)

衣服や持ち物には必ず名前を書いてください。また、名前が消えているものや、読みにくくなっているものがないか時々点検をお願いします。
季節や活動によって必要なものは、その都度お知らせします。
その他
送迎時には園の「認証カード」を持ってご来園ください。
送迎の時間は厳守してくださるようお願いします。(時間を過ぎてからのお迎えには延長料金が必要です)
お迎えが遅れる際や、欠席、時間の変更、お迎えの方の変更は、必ず事前にアプリか書面でお知らせください。(緊急の場合は電話でご連絡ください)
午前6時30分の時点で警報が発令されている場合は「休園」となります。尚、保護者の就労などやむを得ない場合はクラブを利用できますが、休園日の利用料金がかかります。クラブを利用する方は、理由を書面に書いて登園時に提出してください。また「給食」はありませんのでお弁当を各自ご持参ください。但し、「特別警報」発令の場合は、「休園」となり預かり保育もありません。
管理下における傷病等事故への対応は、園加入保険に従います。
このページのトップへ
スマートフォン版サイトはこちら