阪急学園

職員募集

募集内容

資格
幼稚園教諭免許もしくは保育士免許のある方
(両方の免許所持者優遇)
年齢
不問
勤務地
兵庫県西宮市
阪急幼稚園、段上幼稚園、いるか幼稚園、なでしこ保育園、きりん園、なごみ保育園、やまと保育園
勤務時間
8:00〜17:00(勤務により早朝、延長保育あり)
給与
各種社会保険完備 交通費支給
待遇
経歴等を考慮し、当法人の規定により厚遇
応募
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を郵送
書類選考の上、面接日を通知します。
(※応募者の書類は返却いたしません)

先輩教諭からのメッセージ

阪急幼稚園

Y教諭

夢への第一歩
大好きだった幼稚園の先生の影響を受け、幼い頃から幼稚園の先生になることが夢でした。そして念願叶い今は毎日たくさんの子どもたちの笑顔に包まれ、楽しい日々や感動を与えてくれることに喜びを感じています。
子どもたちのとびっきりの笑顔は私にとって元気の源です。
時には幼児教育という責任の重大さを痛感し悩むこともありますが、いつも子どもたちの笑顔や周りの方々に支えられてきたように思います。
今改めて自分が心から愛せる仕事に就けたことを最高の幸せに感じています。
是非皆さんも阪急学園で一緒に夢を実現しませんか?

段上幼稚園

T教諭

子どもは本当にすばらしい!!
目をキラキラ輝かせて「先生、ほら見て!」「先生、一緒にあそぼう!」と元気な子ども達から元気パワーをもらい、充実した日々を過ごしています。
そして、子どもの成長した姿を見る度に、阪急学園の教育理念でもある「こどもはみんなすばらしい」ということを実感しています。
今いるこの子ども達がどのような大人になるのか、人間形成の基礎となる大切なこの幼児期に関わることに大きな責任とやりがいを感じ、勤めています。毎日、たくさんの学びがあり、自分自身も成長することができる環境です。子ども達の元気パワーを一緒に感じてみてください。

いるか幼稚園

M教諭

底知れぬ子ども達の力を信じて!
将来を担う大切な命である子ども達「こんな事を学んで欲しい」「これをできるようになって欲しい」と心から思い真剣に伝えると、純粋で吸収力のある子ども達にはすぐに伝わります。自分の伝えたいことを覚えどんどん成長してくれる子ども達の姿を見ることは最高の喜びでもあり、この仕事のやりがいと共に責任の重さを感じる時でもあります。
自分が考え、工夫した保育で目をキラキラと輝かせ喜んでくれる子ども達をみると次はこんな事もしてみたいとワクワクします。
阪急学園に勤めてからは毎日が充実してあっという間に過ぎています。感動したり笑いや驚きに溢れた毎日の中で自分自身も成長できるそんな素敵な仕事を是非一緒にしましょう。

なでしこ保育園

M教諭

子ども達の笑顔と一緒に
幼い頃から「保育園の先生になる!」と決め、その思いを実現することができ、大すきな子ども達と毎日楽しく過ごしています。
保育園では0〜5歳児の子ども達が共に生活しています。幼児クラスの子どもが乳児クラスの子どもと同じ目線で話をしたり、手あそびしているのを見ると、とても心があたたまります。また様々な場面で子ども達の成長を感じ、一緒に感動したり、喜びあえることを嬉しく思います。保育をしている中で悩むこともありますが、たくさんの先生方がアドバイスをしてくださり、問題解決へと導いてくれます。元気一杯の保育士、そして、子ども達のキラキラ輝くすてきな笑顔の中にあるたくさんの可能性をなでしこ保育園で一緒に見ていきましょう!

きりん園

M教諭

笑顔のその先に
保育士として働き初めて、日を追う毎に命を預かることの責任の重さを感じるようになりました。
悩むこと、つまずくこともありますが、職員同士で力を合わせひとつひとつクリアしていくこと、そして何より子どものキラキラした笑顔を見られることが、頑張る糧になっています。
子どものパワーは無限で、子どもから教わることも多くあります。「せんせい、できたよ」と嬉しそうな顔を真近で見られることは本当に幸せに思える瞬間です。
子どもたちの成長を一緒に見守りながら、よりよい保育を目指して頑張っていきませんか。

体育講師

A教諭

無限大のその先にあるもの!
阪急学園に勤め、幼稚園の先生として、そして体育講師として様々な子ども達と出会ってきました。その中で常に思えること、それは「子ども達は様々な個性や才能を持っている」ということです。
そんな子ども達の個性や才能は本当に無限大で「チャレンジしよう」「や「一緒にやってみよう」の声かけで子ども達からやる気を引き出し、達成した時には共に喜び、失敗や出来なかった時には共に悔しさを感じ、気持ちを共有させながら個性や才能を伸ばしていく中で子ども達は「目標」や「夢」を持つことも出来ます!
子ども達に「目標」や「夢」を持つことの大切さを伝えられる、そんな素晴らしい“共育”を皆さんも一緒にしてみませんか。

幼稚園入園Q&A

選考基準はずばりどういうところですか?
フィーリングは大切にしますね。お互いが「好きだ」と思えないと雇用は成立しないと考えています。どちらかだけの熱意では一方で無理が生じます。
後は一芸に秀でたものをもっている人には強く惹かれますね。
一芸に秀でたとは具体的にどういうものを指しますか?
はい。以下のようなものです。
  • ピアノがとても上手である。
  • 楽器演奏ができる。
  • ボランティア活動経験がある。
  • 大型自動車免許を持っている。
  • 手話が得意。
  • パソコンを自由に操る。
  • 英語がペラペラ
等々他にも保育と間接的でも関連することなら何でもです。
ピアノが苦手で不安です…。
保育はピアノが全てではありませんが、幼稚園でも保育園でも最低限のピアノ技術は必要です。毎日の努力が成果を結ぶのではないでしょうか?頑張って下さい。
担任を任された時にわからないことやハプニングが生じた場合はどう解決したらよいのでしょうか?
園長や主任、また先輩先生への“報告・連絡・相談”が基本です。何事も一人で解決するのではなく、困った時やわからないことはすぐに聞けば、経験豊富な先輩方がやさしくアドバイスをくれます。先輩先生も同じ道を歩んできているので気持ちがわかるので安心です。子どもたちは全園児を全員で見ているので、ひとりで悩まず皆で解決していきましょう。
男性職員の雇用もありますか?
はい。男女問わず子どもへの情熱が感じられる人を求めます。
男性はピアノができて担任を任せられる人が希望です。
求人のお問い合わせ
パソコン版サイトはこちら